
--年--月--日 --:--


今年最後の更新

2008年12月27日 12:07

あれだ。。
 
今日から3日間戦争へ出発するため
 
友達の家へ泊りにいくので
 
31日はINするけど
 
今年の更新はこれで最後になりそうです
 
 
ってことで今日は
 
残りp全部使ってガシャ9回~♪
 
がしゃぽ~n
 
 
いくぞ~
 
 
 
1回目
 
 
 
 
1回目
 
何これ・・・
 
 
 
  
 
 
 

2回目
 
 
 

 
 
 
2回目
 
カス
 
 
 
  
 
 

 
 
3~6回目w
 
 
 
 
 
 
 
3~6回目
カスカスカスカス!!!! 
 
 
 
 
 
 
7、8回目
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7,8回目
 
Ka~~~~~~~Su! 





残り1回
 
 
 
SSないですが
 
 
 
体力(手袋)30・・・
 
 
 
前回のガシャで浮かれていた僕は
 
 
ガシャぽんの現実を
 
 
知りました。。。
 
 
 
まぁいっかw 
 
年明けもやろぉ!w
 
 
 

 
そしてその後なんとなく吸わせてた
 
吸わせ
 
やっぱカードは嬉しい 
 
63パーまで溜めさせて
 
 
 

 
 
それから
 
 
 
姫~~
 
いつも通り姫 
 
30分狩って落ちたw 
 
lvうpはしなかった
 
 
 
[まとめ]
 
レベル:105.48lv~105.70lv
 
良ドロ:無
 
カード:スケルトン将軍2枚
 
墓:無
 
来年からはドロ品全部かこうかな
 
無じゃ寂しいし
 
 
 
このブログも
 
当初に比べて
 
随分人が入るようになりました
 
これもそれも
 
このブログを見てくれた
 
皆さんのおかげです
 
来年もがんばりますので
 
できたら応援よろしくです。。
 
 
では良いお年を~ノシ
 

 

 
 
 

ネタが墓しかない。。。

2008年12月26日 12:29

昨日もIN遅れた
 
 
30分すごく暇だった 
 
 
ということで
 
 
忍耐の練習
 
その前に
 
1回MG忘れて
 
 
いきなり
 
墓った;
 
 
それから
 
40分で
 
40分
 
攻略w
 
まだまだだね。。。 
 
 
昨日はその奥までいきました
 
 
だが 
 
 
  
 
殿様不在
 
残念ながら
 
 
殿様不在
 

そのあとも暇暇してました 
 
 
 
 
するとビサのお誘い@@
 
 
 
 
 
 
 
 
1戦目
 
最近のメンバーです^^
 
1戦目
 
 
 
 
結果は
 
 
 
 
 
 
 
敗北
 
。。。
 
全滅 
 
 

 
 
 
 
2戦目
 
150代の斬りさnが加入
 
2戦目
 
 
 
 
 
 
結果は
 
 
 
 
 
 
 
 
墓;
僕ともう1名が墓。。。
 
 
でも勝利w 
 
しかし斬りさnカッコ良かったなぁ~
 
僕も早く4次しないと~><
 
 
 
 
まぁ、ドロップは
 
魔の100靴くらいだったらしいです
 
 
 
 
そして今日はこれにて終了
 
乏しすぎる記事ですいませn;; 

 
 
[まとめ]
 
レベル:105.54lv~105.48lv
 
良ドロ:無
 
カード:無
 
墓:1回(ビサ込3回)
 
 
最近不調ですw
 
今日は106なれるよね?・・・
 
 
おしまぃ
 
 
 
 

忍耐修行

2008年12月25日 11:03

 
みなさn、メリークリスマス!  
 
といっても
 
いつもと何も変わらない。。
 
まいっかw
  
 
 
今日はINしてMTSを見ると
 

また売れた
 
青龍偃月刀が売れてました
 
こんども大事に使わせていただきますw
 
あ~、ガシャやりてぇ~~w 
 
 
 
ま、今日はPCの不具合で
 
症状:「こん」が「のらみみ」になるw
 
治すのに苦戦して
 
30分INが遅れましたw
 
ってことでSDTを逃し
 
フリマあさり
 
 
 
 
 
すると
 
 
 
 
 
 
 
アフロ師弟
一昨日結婚した奴が
 
弟子?を連れてやってきた
 
話し込んで10時にw
 
 
 
 
 
 
したら
 
 
 
 
 
リア(男)が男の口説き方を
 
見せてくれまひた
 
(僕には必要ないけどねw
 
 
口説き方w
 
右:リア
 
どうやら顔1が好きなそうです。。。
 
 
 
 
 
11時になりましたw
 
そろそろ狩らないとlvうpできない
 
なので姫へ
 
姫ぃ
 
 
 
 
 
 
 
3分後
 
 
 
 
昨日戯れた先輩にグル狩りに
 
誘われましたw
 
 
もちろんロンリーなのは嫌なので
 
 
狩りめん
 
天守閣への狩りに参加w
 
 
 
 
 
 
 
第サンだんかい
(左は昨日いた先輩の友(忍耐がうまいw 
  
ここまでは当たる直前にその攻撃の方向へ
 
飛んで、その反動で戻ったところを捕まる方法
 
をなんとか使ってクリア
 
 
だがここからは気合だ;
 
 
あと1歩
最後で落ちると
 
ほんと悔しいw
 
 
 
 
何度もトライして
 

 
 
 
 クリア

ようやくクリア
 
 
 
このあと遊んで何度も落ちて這いあがったり
 
をみんなで繰り返しましたw
 
 
 
 
 
軽々
 
しかしほんとこの人上手いですw
 
何度も落ちて、上ってきてを繰り返してた 
 
 
安置でお迎え
 
これするのに3回落ちたりw
 
 
 
まぁ
 
 
 
結局
 
 
 
 
全員クリア
全員クリア 
 
 
時間がきつかったので
 
今日はここまでで終わりました 
 

 
忍耐の勉強になったw
 
それになにより楽しかったです^^
 
 
 
 
おまけ
 
ファントムまんしょん
 
ギルマスさnのサブの
 
ファントムマンションで
 
落としっぱなしにしてたキャラが
 
INしたら
 
ファントムマンションにいたそうですwww
 
まだどこかに残ってたんですね。。
 
モンスターもいるそうですw 

 
 
[まとめ]
 
レベル:105.51lv~105.54lv
 
良ドロ:無 
 
カード:無
 
墓:無 
 
最近狩れてないw
 
今日は106なれるかな? 
 
 
おしまぃ 
  
 
 
 
 
 

久しぶりの結婚式

2008年12月24日 12:06

 
なんか昨日のタイトルと同じく
 
久し振りがついているのが
 
気に入らないよ~な。。
 
まぁいいやw
 
 
昨日は2回目の友の結婚式参加
 
たきし~

やっぱり結婚式といったら
 
タキシード~
 
ここのタキシードはpアイテム並みに
 
かっこいぃw
 
(pアイテムのタキシよりは全然カッコイイw 
 
 
さてさて
 
 
 
 
着替え終わったら
 
 
いざ会場へ 
 
  
 
式場前
 
なんか強い人ばっかだったw
 

        ・
        ・
        ・ 
        ・
        ・
        ・
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ケーキ
 
結婚式が終わってケーキへw(随分省略w)
 
なんかいいですね~
 
 
 
 
 
まぁしばらくケーキ上で遊んでました
 
 
 
 
 
目が
目がが
みんなで
 
主にこれでw
 
 
 
なかなか面白いアイテムだった。
 
 
おならとは比べモノにならないねw 
↓      ↓     ↓ 
 
おなら
 ゲロはない。。。。
 
 
 
 
 
さらにこのあと狩り場1で2次会がありましたw
 
 
 
 
2次会
 
黒い包みでジュニアバルとか出ましたが
 
みなさん強すぎて
 
3秒で撃沈
 
僕は姿すら見てません・・・
 
 
 
 
で、結婚式メンバー解散
 
 
 
そのあとちょっと1chの狩り場1でぼ~っとしてました
 
なんか
 
和んだw 
 
 
ぼ~っと
 
 
  
 
 
 
 
さぁ、そろそろ姫いくかとなって
 
 
 
狩りました
 
 
 
 
姫め
 
帽子消えるまでこれ付けますw
 
(なかなかつけられないので
  

 
はぃ、7分後死にましたw
 
チャット死でw
 
今度から狩りROMしようかな、、、
 
 
 
 
 
 
で、その後狩り場確保しようと思ったが
 
完全に埋まってるww 
 
休日はもう確保無理っぽいです 
 
 
 
 
 
 
 
 
暇だったので、となりの河童で
 
遊んでいると
 
 
 
 
 
 
 
 
背後に
 
背後に結界が・・・
 
 
 
 
一昨日4次した先輩の火魔さんでした
 
このあと
 
墓してお話w
 
 
墓。。
 
右の人は火魔さんnお友達w
 
 
 
 
 
時間いっぱいまで話して落ちました
 
 
 
落ちぃ
 
直に話したのは結婚式以来
 
メテオとかいろいろスキル見せてもらいましたが
 
すごくカッコいいです
  
楽しかったです。。
 
僕も早く4次したいな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
@そういえば事件が起こりました。。
 
 
 
努力の結晶が。。
 
これを見ていただきたい
 
廃人の日(14日の記事)で僕が
 
何時間かかけて呪われた人形クエを
 
クリアしてあげたピルバ(黒)を
 
例の弟子希望くnが
 
闇りやがった・・・www
 
命中兜70で逝ったぽいです
 
大切にしてねっつたのにw 
 
もう取ってきてなんてあげないんだからっ!!
 

[まとめ]
 
レベル:105.56lv~105.51lv
 
良ドロ:無
 
カード:青デンデン{完成}w
 
墓:2回
 
 
経験値赤だw
 
狩りは集中しないと。。。
 
 
 
おしまぃ
 
 


 
こっからはアニメの話題
苦手な人は見ない方がいいです
 
昨日は頭脳系アニメの日
ONEOUTS、 魍魎の匣
 
ONEOUTSはギャンブル系、
つまりカイジ、アカギ系です
野球の勝負も意外と楽しめる
毎度先が楽しみです
 
魍魎の匣は原作がミステリー小説
アニメもレベルが高過ぎて
僕の頭では完全に理解が。。。w
OPがかなり好きなんですが
まともなのがニコ動に上がってないんだよ・・・
まぁ、出たら載せます
 
どちらも結構おすすめですw 
 
@efのラストエンディング見つけたんでうpします 
やっぱりefは最後がものすごくいい。


縦長ですがね。。。 
  
喰霊は今クール1番かな~
 

うまくまとまってるMADです
まだ本編をこれから見ようと思っている人は
見ないでくださいw 
 
 
  
 
 

久しぶりの経済活動

2008年12月23日 12:52

おはよ~ございます。。。
 
そして天皇陛下お誕生日おめでとうw
 
あぁ、今日は起きるのが遅くなってしまった、、
 
アニメ見てるとついね。。 
 
 
そういえば、みなさんブログランキング不動の3位 
 
麻耶さんのブログ見ましたか?
 
クリスマスイベントで
 
自分の持っているママシュの胞子の数に近い人から
 
好きなpアイテムをもらえるという、、
 
リッチな企画やってましたね。。
 
ガシャチケ35は僕も欲しかったけど
 
なんか気が引けましたw
 
てかコメント300↑なのが驚いたww
 
 
このブログでもやりたいけど
 
僕お金なぃ。。
 
まぁ、いつかそんなことができるように頑張りますw
  
 
 


 
昨日SSがあんま撮れてなかったので
 
記事がいつもに増して乏しくなりますw
 
ご了承くだはい
 

 
さぁ、本題
 
まずは、最近メイン以外全くやる気がしないので
 
秘密兵器をTRADEにw
 
 
青龍偃月刀
以前760pで買ったものw
 
まわりと比較して値段をつけると
 
税込1200pぐらいが妥当だったので
 
その値段で販売中
 
よかったら買ってくださいw
 
 
 
 
 
その後、一昨日売れなかった書等を販売w
 
破格で売りましたw
 
とりあえず
 
 
 
 
魔力盾30は
 
 
 
 
 
 
 
魔力盾30販売
60mで売りました
 
 
 
 
お次は
 
INT1発オウルアイ
 
 
 
 
 
 
 

 
SSないですが・・・
 
 
80m
 
スムーズにきてますb 
 
 
 
 
 
 
最後にATK2DEX6桃マンを・・・
 
 
 
 


 
 
 
売れないw
 
 
まずはじめにきた申込 
 
相手「幸運盾60:78枚と交換して」 
 
 
 
 
 
僕「すいませんメルで売りたいんです。。金欠でw」 
 
 
 
はぃ、回避
 
 
 
 
次の申込
 
 
 
相手「1mください」
 
 
 
 
僕「うぃ」
 
面倒だったのであげてしまったw 
 
 
 
次こぃ!
 
 
相手「見せてください」
 
 
 
 
きたぁ~~
 
 
提示価格は300m
 
 
 
見せると
 
 
 
見ただけで出て行った・・・
(SS撮っとけばよかった・・・w
 
 
 
冷やかしか、、アイテム鑑賞か知らないが
 
ちょっと気落ちw
 
 
 
 
そこへまた申込みが
 
 
桃マン交換
 
ん?
 
DEX10タオルww
 
べたはいらないよ~っと思ったが、、
 
 
UGが・・・
 
 
 
 
8w
 
 
2連じゃん@@
 
 
とりあえず処分したかったので
 
交換承諾w
 
 

あぁ、最近強化しがいのあるアイテムが
 
手に入るけど
 
僕そんなにお金ないんです
 
 
 
最終的に
 
お金は1.7mから
 
少し溜まった~
 
ん、いい感じだw
 
 
 
これで素早さマント60を買おうとしたが。。
 
今あれの相場は50m程
 
 
買えない・・・
 
 
ってことで桃マン強化は持ち越しw
 
(70は10~15mだったけど
  万が一が怖くてパスw
  
 
 
 
 
そして姫狩り
 
姫。。
 
今日は例の桃マンのおかげでやっと4kが出ました
(SSに出てない・・・ 
 
まぁ50分ほど狩って終了
 
 
 
最後に僕の1stキャラが19の時からお世話になっていた
 
先輩が4次しました
 
バルーン拡声器で叫ぶために 
 
100pを50mで
 
謝々
 
やさしいやさしい
 
今のギルマスさんに売ってもらった;;
 
 
無事叫んで落ちました
 
最終的な財布の中身は83m。。 
  
まぁ、がんばりましたw
 
 
[まとめ]
 
レベル:105.13lv~105.56lv 
 
良ドロ:無
 
カード:無
 
墓:無
 
久しぶりに墓0ですw
 
しかし大変な1日でした 
 
 
おしまぃ 
 
 

 
  
ここからは少しだけアニメについて
 
苦手な人は見ないようにw
 
昨日は喰霊・ef の最終回
 
内容はもちろん言いませんw
 
しかし両方ともいい話でした
 
喰霊は意外な終わり方
 
efは結構好き嫌い別れますが
 
相変わらず幸せなアニメで、僕は好きですw
 
まぁ暇があったら見るといいと思います 
 
喰霊サウンドトラック「百合ームコロッケ」
 
ツタヤで借りるの恥ずかしぃw
 
 
 
 

ガシャぽんの誘惑

2008年12月22日 11:57

 
おはようございます。。
 
今日は昨日お伝えした通り
 
メーカークエlv3をまず紹介します
 
 
マガティアのアレンからクエを受けて
 
↓のアイテムを作ります
これを作る
(これ、多分5:2じゃなく、、、6:2の間違い
 
まぁ、とりあえずリチウム10個をSDTで落しました
 
 
 
ついでに
 
 
 
 
砂漠産書
攻撃片手剣10
 
これもドロ。。
 
でもあんま嬉りしくないな、、
 
 
 
 
その後この前の友のギルマスさんと
 
 
M拳を130p分のアイテムと交換(主にフクロウ
 
またギル加入
 
 
 
 
 
 
 
それを使って
 
  
残り必要アイテムを補って
 
制作

 
クエ完了
 
メーカー3
 
 

 
 
はぃ、ここで大問題が・・・
 
メルが。。
 
財布が・・・
 
これだけに;w
 
 
ってことで無性にガシャをやりたくなった。。
 
 
前兵法ガシャで600p無駄にしたけど
 
 
少しでいいもの出るよね?
 
 
だから少しだけ、、
 
 
がしゃぽ~n
 
とりあえず1枚ずつ買いました 
 
じゃ、いきま~す
 
 
1発目
10パーでしたw
 
駄目だ・・・
 
 
 
もう一回w
 
2発目
30パー、、、これこそカス
 
 
で、また
 
3発目
 
カス
 
 
またまた
 
4発目
 
これはまぁまぁか?でも赤字。。。
 
 
 
 
ここでこれ以上はまずいと1回やめて
 
知力目を貼り付けてみた
 
10パー強化2
 
 
 
 
 
すると
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
せ~こ~b
ナイス~♪(総回数で考えると意外と10パー書張り付いている気が・・・ 
 
で、アイテム拡声器で飛ばして儲けようとしたが
 
wisこないww
 
 
 
ってことでガシャ再開www 
 
 
何がでるかな何がでるかな
  
5発目
70パー・・・カス
 
 
もういっちょ
 
6発目
30パー ・・・カスすぐる
 
 
もっともっと~
 
7発目

やっときたぁぁぁ~~
 
相場100mなので入口で売りに
 
行きました
 
 
 
 
 
 
 
70mに下げて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ売れない;w 
 
  
もう面倒になって
 
 
 
ガシャ再開ww
 
@200pしかないw
 
  
8発目こい~~ 

8発目
 
カスカス
 
 
 
  
ラスト~~~~
 
9発目!!!
 
・・・・・・・
 
桃マン!? 
 

 
 
 
 
 
能力は。。
 
 
 








 
 
 
 
 
 
モモマンふぉ~
 
。。。
 
これは、、
 
ATK4桃マン!!!!
  
はい、最後の最後に黒字w
 
つまんないオチですいませn・・・。
 
月のとんがり帽子でも出ればよかったのに・・・
 
 
 
 
近いうちに古いマント売って
 
DEX強化しようと思います
 
少し怖いですがw 
 
 
 
最後に
 
永遠のギルマスさんたちと戯れました
(今はギル解散中 
 
 
高級ツリー
 
以前のものより金銭的価値が・・・w

 

まぁそれで落ちました
 
 
落ち
 
 
[まとめ]
 
レベル:105.5lv~105.13lv
 
良ドロ:攻撃の書(片手剣〉10%
 
カード:無
 
墓:無
 
 
これから5時間塾です・・・ 
 
さすがにしんどぃです;。。。
 
@誰か売れなかった書かってくれ~w
 
 
 
 
おしまぃ
 

 
 
 
 
 

マジックボックス解錠!

2008年12月21日 12:37

 
昨日はINしてとりあえず
 
19日の記事でとりあげた
 
MTSで出したATK96うちわを確認
 
 
うちわ~♪
 
売れてました~♪
 
1000p+
 
ほとんど何も買えない24pから1024pに
 
今度は大事に使いますw 
 
 
 
 
 
 
で、9時だったので
 
提灯でドロップ狙い狩り
 
提灯さべじ
(たこ有の火力です 
※普通の人はもっともっと出ますw 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
まぁ、狩っていると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
河童5
河童カード5枚目
 
おかげで
 
 
提灯ルートコンプリ
 
提灯ルートのモンスターカードコンプリートしました^^
 
 
 
 
 
 
続いて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
S~
なかなか出なかったSが出ました
 
これにより 
 
メイプルストーリー
MAPLESTORYコンプリート^^
 
 
後で交換にいきます
 
 
 
まぁ、他に出てうれしかったものといえば
 
ニブルリスト
これ2つw
 
LUK強化して初心者にでもあげようと思いますw
 
 
 
 
 
さてさて
 
さっき集まった
 
MAPLESTORYをイベントガイドのもとへ
 
・・・
 
 
 
悪魔の文章
 
おぉ、なんかすごいの出たw 
 
 
これをカニング左の
 
天地のところへ持っていくらしい
 
 
持っていくと・・・
 
 
 
とびきり!?
 
おぉ、とびきりいいものと交換!?
 
 
はりきって死者の符籍50こ集めて交換すると
 
 
 
 
・・・ 

 
 
 
 
マジックボックス
 
マジックボ~ックス!!
 
とっても凄そうなアイテムだw
 
 
今度はこれをカニングの鍵屋に開けてもらいます
 
 
 
さぁ、何がでるかな?
 
 
 

 
 
 ホックヘッド?
 
ホックヘッド?
 
何々、鷹の頭みたいなカッコイイレアな防具か?
 
 
と思って期待していると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
カスじゃ~~~n;;
 
何がとびきりいいものだよ・・・
 
期待させやがってぇ~
 
テンション↓
 
 
 
 
 
 
ま、気を取り直して
 
 
その後姫行きました
 
 
姫、
 
昨日はものすごく混んでました 
 
 
狩場確保活動始めてから
 
 
40分後にようやく確保できましたw
(かなりタイムロス。。
 
 

 
 
 
それで1時間程して
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
105!
久々にlvアップw
 
105になりました
 
 


 
 
当初はその後メーカークエやろうと思ったけど
 
時間がなかったので
 
少し姫を狩ったことがない聖魔の友のサブと少し狩って
  
落ちました
 
狩り場に向かう際に河童マップの姫に
 
メルガなしで突っ込んで
 
墓を落としましたが
 
lvうp直後だったので
 
あまり影響はありませんでした
 
 
 
 
明日は金があったら 
 
メーカークエをやってみようと思います
 
[まとめ]
 
レベル:104.54lv~105.05lv
 
良ドロ:ニブルリスト2個
 
カード:河童1枚{完成}
 
墓:1回 
  
 
おしまぃ
 
 
 


 
こっからはアニメの話
 
苦手な人は 
無視してくだはい
 
 
昨日はカオスヘッド、ケメコDX、インデックスを見ました
 
全部いまいちだった・・・ 
 
しかし、最近厨二病っ気の主人公が増えてますね・・・
 
インデックスの主人公とか
 
台詞が臭い臭い
 
あれはもう見るに堪えられないので
 
次回からもう見ないw
 
起きてるのも辛いしw
 
  
 
@昨日紹介した東方のEX○アレンジでも
 
うpします
 

ん~、全体的に昨日うpした方が好きかな・・・
 
途中から中途半端にテンポの変わる曲とか
 
嫌いな音つかってる曲が結構あって、聴いてて気持ち悪かった。
 
UNオーエン(2曲目)は昨日うpした方がよかった(1曲目) 、

ボーダーオブライフ(3曲目10:40~)とかネクロファンタジア(4曲目)のアレンジ、
 
最後の方は良かったんですがね・・・ 
   
画像はボーダーオブライフの妖夢が。。。いぃww
 
・・・・・・w
 
 
おしまぃ
 
 
 
 
 

最近墓ドロが・・・

2008年12月20日 12:54

 
ど~も
 
 
昨日はまず一昨日ドロした
  
 
友情のかけらクエを終わらせに・・・・
 
友情の欠片
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2個かぃ!?
 
これ2つ必要なんかい・・・
 
 
どんだけ大変なんだよ・・・
 
 
 
 
ってことで
  
 
一昨日ドロった親分から
 
 
もう一個もらいに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
りんち 
2回目は・・・
 
墓2つほどいただいた・・・
 
最近結構狩れるようになったけど、
 
まだまだ修行が足りないようです 
 
 
 

 
それから僕の永遠のギルマスさんがギル作るらしかったので
 
お手伝いに・・・
 
すると、
 
 
 
 
勘
弁
!!!
 
 
う・・・運営者さん。。。。
 
最悪だよ1時間も・・・
 
渋々落とされました
 


 
45分くらいに
 
試しにINしようとするとINできた
 
だが終了したのは17分らしい・・・
 
 
早く終わらせるのはいいけれど
 
もうちょっと予定時間に合わせて欲しいんだが・・・
 
大幅に時間をロスしました;;
 
  

 
まぁ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奪還
 
到着しました~
 
だが、ギルマスさん
 
ジャクムへ看板が何とかといって
 
行ってしまった
 
 

 
 
 
 
メンテのせいだ~~~~!
 
 
 
 
 
 
 
予定がほんと大幅に狂った
 
 

 
 
 
 
 
だから今日は仕方なく姫狩った
 
 
姫 
 
まだ4000は出ません・・・
 
3900は出るんですがね。。
 

 
 
 
 
 
まぁ、頑張っていると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
姫産書!
カス・・・
 
はぃ、どんまい・・・
 
まぁ、書が出ただけでいいんですよ。。。
 
 
  
 
 
 
 
  
このあと1回墓 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらに
12194.png
12195.png
 
計3回・・・
 
 
結局全然経験値上がらなかったW
 
  
 
まぁ、今日はそんな感じで
 
 
終了
 
 
 
 
 
 
 
最後に
 
 
一昨日ドロった
 
  
素早さ耳70を 
 
 
振り子にぺたりn
(低レベルイヤで1番デザインいいからという理由w 
 
素早さ耳70
 
 
  
 
 

 
 
・・・ 
 
 

 
 
 
 
 
・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
・・・ 
 
 
 
 
成功b
 
さすがは30パーセントの出ない男っ!
 
 
このままDEX10目指してがんばりましょうw
 
 
[まとめ]
 
レベル:104.47lv~104.54lv
 
良ドロ:防御の書(鎧・下)10
 
カード:なし
 
墓:5回
 
 
最近墓多すぎです・・・
 
まぁ、明日は105にしてメーカーlv3でも取得しますかねw
 
今日の記事いつもに増してつまらなくてすいません・・・
 
 
 
 
おしまぃ
 
 
 
 


 
{布教こ~な~}
 
メンテ中の何かの作業のBGMといったらこれだ!w
 
 
 
そういえば最近EX神アレンジメドレーが出たらしいですw
 
まぁ、まだ聞いてませんがね。
 
@神という表現はほんとうに気に入らないw
 
 
 
まぁどぉぞw 
 
 
 
  
 
 

クリスマスパヮ~

2008年12月19日 13:54

 
 
今日は幸福村を訪れてみました
 
 
幸福村へ!
 
昭和のここから飛びます
 
 
 
すると中はすごいにぎやか~w
 
 
 
 
 
でまぁ、クリスマスツリーへ行きました
 
 
※ここでは自分の落したアイテムは拾われません
  
 出ると中のアイテムは消えて自分の手元に戻ります
 
 
 素晴らしいw
 
 
 
 
  
 
 
 
 
めるーくりすます  
これはすごい
 
一人の女の子が頑張っていました
 
 
女の子らしぃねw
 
 
 
 
 
面白そうだったので、一緒に飾ることに
 
  
 
途中からメンバーも増えましたw
 
 
 
 
 
 
 
 
楓寄生
 
楓を生やしたり・・・ 
  
まぁ上出来です^^ 
  
  
やぁ、すっごく楽しかったw
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
ここで僕の見た素晴らしいツリーBEST3発表
 
 
 
 
 
 
 
第3位 
 
 
 
 
 
 
 
「ぴぐ頭ツリー」
  
ぐろてすく
 
  
めっさグロぃですw
 
 
 
 
  
 
 
第2位
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
「毒キノコツリー」
毒毒しぃ 
おぇ

これは感動した
 
数が半端じゃないw
 
アイテム自体あんまり手に入らないし・・・ 
 
 
ついつい突っ込んでしまいましたw
 
 
  
 
 
  
 
 
そしてそして
 

 第1位 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「みんなのツリー」
豪華にw

やっぱり自分たちで作ったのが1番です^^
 
他のはみんな一人作成だった・・・すごいですよね
 
自己満足・ネタの世界ww
 
 
 
 
 
そして昭和に戻った 
古臭いw
 
その時ものすごく感じたよ・・・・
 
何この古臭いマップ?ってねw
 
やっぱあそことは格が違った
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
それから姫へ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
姫産書
素早さ耳70

いきなりドロップbb
 
 
続いて
 
 
 
 
 
 
 
姫カード5
 
カード5枚目~♪

 
 
うまうま
 
効率↑↑
 
と思ったが攻撃軍手つけ忘れました;w
 
@墓2回w
 
機嫌よし
  
 
でも今日はいいことばかりだ 
 
だから死んでもHAPPY!
 
 
 
で、結局いつも通りの効率
(いつも通りが1番ですwと開き直る
  
 
 
 
 
 
それからPが完全になくなったので
 
うちわ
 
買った時の価格で売った
 
多分売れないね。。。w
 
一応しばらく様子見ます
 
 
 
 
 
その後は
 
 
友が親分吸いたいと言ったので
 
 
 
 
親分狩
 
行きましたw
 
 
まぁ、友は当て吸いだったので 
 
 
あんまりおいちくなかったらしく
  
 
しばらく狩ってEND
 
 
その間に僕は
  
 
1回墓落として、
 
 
その後奇妙な黄色い種をドロしたんだが。。。
 
 
あとで見てみると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
友情の欠片
 
!!!!!っ
 
 
これは・・・・
 
 
104になって初めてドロったよ・・・・
 
 
クエストは初心の頃から受けてたのに
 
 
だから嬉しかったw
 
 
今日交換してみます~♪
 
 
 
 
昨日の運はきっとクリスマスツリーの
 
クリスマスパワーであったんじゃないかと
 
僕は信じていますww
 
 
[まとめ]
 
レベル:104.08lv~104.47lv

良ドロ:呪われた素早さの書(耳飾り)70
     友情のかけら(黄)
 
カード:珠蟲姫1枚{完成}
 
墓:3回 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おしまぃ
 
 
 
 
 
 
 
 
   

アルファベットとその後の祭り

2008年12月18日 13:38

まず、アニメの話題からw
 
嫌いな人は飛ばしてね~
 
昨日はとらドラ、ヒャッコを見たよ
 
とらドラは竜二が大河にクレープ突っ込まれたときに
 
ポニョの顔になったのが少々吹いたw
 
ヒャッコは来週最終回
 
3:05~しかも異例の1時間スペシャル
 
深夜で1時間とか、しかも3時とか、4時までとか
 
俺を殺す気だ・・・
 
まぁ多分見ますw最終回だし



 
↑今日更新つまんないかもなので
  お勧め曲紹介。
  「喰霊-零-」挿入歌「霊喰い(たまくい)」{妖精帝国}
 
妖精帝国いいですよねぇ~
@なんかちょっと電気可憐式に似てる w

 
まぁ以上w
 
 


 
ささ、メイポね~
 
 
昨日は新キャンペーン出たね・・・・
 
 
主にアルファベット攻略してましたw
 
 
でもね~
 
 
設置が。。
 
設置が酷いことに・・・
 
 
狙ってる文字以外のが大量にモンスターから
 
 
分泌。。
 
 
色々狩ったけど
 
 
SとTが出ないw
 
 
ちなみにMAPLESTORY攻略中
 
 
ままっしゅ
ここへ行ったり
 
ぱうすと
こんなところまで行ったり(目がぁぁぁ~~~
 
まぁ、神殿の奥は今日はいなかったw
 
 
はぃ、全部ボス狙いw
 
ボスは出さないけど
 
暇つぶしにw
 
 
 
 
まぁ暇してると 
 
 
 
 
 
友から報告が!
 
 
 
 
 
 
 
「河童がすごい落とすらしいよ」
 
mjk?

まぁ狩りに行くと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
油断
そういえばメルガつけてなかったw
 
 
もぅ、経験値やばかったので
 
 
そのまま姫へ
 
 
てか河童ほんとに落とすんかい・・・?! 
 
 
 
姫ぇ
 
今日は経験値もらえそうだ^^

  
 
 
 
 
 
 
 
 

と思ったのもつかの間
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラグ死
ラグ発生
 
 
最近PCが一定時間ものすごく重くなる><
  
 
はぃ、もう狩る気なくなりました・・・
 
 
 
 
 
 
 
ってことで新サブへw
 
 
これやりたい
 
ん?何やってるの?
 
 
そうか、それがやりたいのかw
 
 
仕方ない
 
 
1回だけだよ?
 
 
 
 
 
 

 
 
あとのお祭り

何やってるの?
 
6回・・・・・(もうひとつ上にありますw)
 
600p!?
 
おれの大事な大事な600p~~~~
 
整形できるじゃn・・・・
 
ジパガシャで良書入手でお金儲けできるじゃn
 
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
 
しかも、上がったの7lv・・・
 
それにいちいちSTR上げてないから
 
多少体力が・・・・
 
 
 
みなさん気をつけましょう
 
1回ショボカッタからってこれは何度もやるものではありませn
 
兵法ガシャはほんとやめた方がいいですよw
 
;;
 
 
[まとめ]
 
レベル:104.03lv~104.08lv
  
良ドロ:ブルームーン
      
カード:コールドアイ1枚{完成}
 
墓:2回
  
 
 
まぁ、明日は幸福村へ行きます
できたら狩りも・・・w 
 
 
 
おしまぃ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

空間と時間

2008年12月17日 11:42

昨日は何の日?
 
 
あれだ、期間限定クエスト「祈りの声」最終日w 
 
 
ってことでSDT金ゴマ狙ってかけら集め
 
 
だぶるぱ~んちw
この前振り子欲しがっていた子を見かけたので
 
かけら集めがてら振り子集めw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後頑張って空間1*352+時間2*1を渡すと・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
致命的なミス
 
な・・・なんだとぉぉぉ~~~
 
枯葉と金ゴマの数を間違えたw
 
金ゴマは空間1*272+時間2*1でよかったのだ・・・
 
つまり余分に空間1を80回渡して
 
さらにその報酬が金ゴマより価値のない枯葉イヤリング・・・
 
最悪です。。。
 
 
 
 
当初金ゴマ入手したら姫行くところでしたが
 
どうしても欲しかったので
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もすたんぴ
リべ~んじ
 
今日もここでかけら集めw
 
でもちょっとドロ率が悪い・・・ 
 
 
 
 
 
で、アリの巣深部の神殿のコールドアイを狩りに行った
 
 
 
が、1個もでなぃw
 
まぁ、ついでに
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
JBたん
殺ろうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・
ちょっと叩くとこれだ・・・・
 
顔面は痛ぃですよ・・・
 
 
 
 
さて、ちょろっと斬ると
 
 
 
 
 
JBどろ
いいものになりました~^^
 
石の塊落とすの見たのは初めてですw
 
 
 
 
 
まぁ、息抜き終って
 
  
再び例の狩り場に
 
 
すると
 
 
 
 
 
 
 
無銘
また初めて見ましたw
 
ちょっとDハイのドロップをMブックで調べてみると
 
まぁ、レアでもないのかな?
 
ちょっと残念
 
でもATK+4の良品でしたw
 
 
 
 
さてさて、時間が迫ってきたところで
 
かけらを渡しに・・・ 
 
 
 
だが、数的に金ゴマはもらえない・・
 
仕方なくムーンに変更
 
くやしぃね~
 
 
 
 
 
 
 
  
忍耐
 
よく頑張った・・・ 
 
結局
 
月2つ
まぁ金にでもします・・・
 
 
 
 
昨日は狩れなかったけど
 
今日はパッチで狩れませんw
 
[まとめ]
 
レベル:104.00lv~104.03lv
 
カード:Dハイスタンプ1枚{完成}
    ワイルドボア{完成} 
 
レアドロ:無
 
墓:0回

※振り子は2個
 
 
 
おしまぃ 
  
 
 
 
 
 

 
 

やっと5桁・・・

2008年12月16日 12:27

まずは昨日のアニメの話題でも・・
 
嫌いな人は飛ばしてくださいw
 
 
昨日は「喰霊-零-」「ef-a tale of melodies.」見ましたが
 
最終回直前ということあって
 
いい話だ
 
喰霊は本当に良かった 
 
泣けたよT T 
 
今期1番かも 
 
是非おすすめしたいw
 
前にも言いましたが1・2話訳分からなくても3話からもみてね~
 
見るならね 
 
 
efは1期から見てるけど
 
いい話はいい話なんだけど・・・
 
なんか今期はストーリーも制作構成もごちゃごちゃし過ぎてるw
 
昨日なんか変な所で1期のOPが・・・ 
 
 
まぁ、ンなわけで布教こ~な~でした 
 
 
 
 


 
 
 
 
本題いきます
 
 
昨日はSDTにスタンプ狩りw
 
 
・・かけら集めねw
 
 
途中スタンピ湧いたんで
 
 
ch変えで狩った
 
すたんぴ
 
スタンピからのレアドロはなしw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SDT終わったら
 
安物w
222pで購入
 
俺金ないんですw
 
110まではこれでいきますw
 
 
 
 
 
 
 
試しに姫行く前に使うと
 
 
 
 
 
 
 
 
10000.png
おぉぉぉぉ~@@
 
 
  
やっと10000ダメージ超えましたww
 
 

遅いですね・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、これで姫を狩った 
 
 
チラ狩り
 
でも、効率上がったのかよくわかんない
 
墓2回落としたしw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁそんな訳でかりかりぃ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
104.png
なんとか制限時間いっぱいでlvうp
 
 
104になりました
 
 
 
で、即効落ちw
 
 
 
今日はあんまり戯れなかったです><
 
 
ちょっといつもよりツマラナカッタ・・・
 
  
[まとめ]
 
レベル:103.5lv~104.0lv
 
墓:2回

レアドロ:攻撃の書(両手鈍器) 
      みかん
 
カード:ハイスタンプ2枚 
 
 
 
おしまぃ
 
 
 
 

 
 

 

最強39%

2008年12月15日 13:40

19日の終業式まで学校がない
 
 
うれしいけど暇だ
 
 
暇つぶしは更新ぐらいw
  
 
まぁ、ゆっくり更新できてありがたい
 


 
さて 
 
 
いきなりだが
 
 
これを見ていただきたいw
 
 
脳内
  
こんなサイト見つけたんでやってみたw
 
KIOHALAの脳内は
 
・常時ヘイスト欲しい(1%)
 別に常時ヘイストありますけどねw
 
・ホーリーシンボル(3%)
 欲しいとか何も書いてないけど
 まぁ、経験値少しでもあがるといいと思ってます
 
・伏せ攻撃の存在意義哲学(7%)
 訳がわかりましぇん 
 
・最強(39%)
 何これ?自分のことこんな風に思ってるってこと!?
 こいつ自意識過剰者ですね。最弱のくせにw
 
・グループ組みたい(50%)
 孤独なんですね^^誰か誘ってやってくださいw
 
そんなわけでまぁ、孤独なナルシスト的な野郎でございましたw
   
@皆さんの結果も見て見たかったりw
 
 

 
 
こっからは昨日の出来事 
 
 
今日から3時間T T
 
 
まずはSDTに提灯w
 
 
SSないですがドロップ促進剤4個
 
全部僕には縁のないもの・・・
 
全然嬉しくないよ・・・
 
 
それから毎日恒例の姫だぁ~
 
 
姫。
 
火力上がってきてるけど
 
反比例で経験値はまずくなっていく・・
 
まだうちわATK96だし・・・w 
 
結局1時間ちょいで50%まで上げました
 
 
 
 
その後はまったりタイム
 
 
 
 
 
友と戯れ、彼の絵画を拝みにいった
 
 
インチキ
ここは魔のみ入れるらしぃ・・・
 
くそぉ・立派な絵画になりやがってぇ~w
 
 
彼はギルマスな訳だが
 
 
僕の永遠のギルマスが新しいギルを作るまで
 
 
入れさせてもらうことに
 
 
ぎる加入
 
僕がギルマスだったころのギルみたいに
 
少人数で
 
居心地が良さそうだった^^
 
まぁ、よろしくですw
 
 
 
 
おしまぃ
 
 
 
 
 
 
 

廃人の日

2008年12月14日 14:18

とりあえず、まずは昨日の記事の訂正というか修正
 
姫の攻撃は触手が近距離
     白い吐息がちょっと射程の長い攻撃
        と改めて感じましたw
 
で、シブズ以外のジャンプ技は
  ただ硬直時間の軽減のみの目的での使用ですかね・・・
 
そんなところです。


 
はい、じゃぁ昨日の話題
 
昨日はテスト後1日許される廃人の日
 
1日中やりました(10時間・・・
  
まずOo項兎oOs(兎ちゃん)が
 
4次転職。ジェネ取得しました~
 
おめでとぉ~
  
 
 
 
INしたらさっそく姫
 
やっぱりまだ意外と混んでましたよ
 
そこでとりあえず
 
102に
ひどいSSだ・・・
 
まぁ102に
 
さらに20%ほどあげて
 
とうとうメルが3m切った
 
 
何か売らなければ・・・
 
 
 
メイプルシールド通常を拡声器で飛ばしたよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとwisが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こなかった。。。
 
 
今需要ないんですかね・・・
 
仕方なくメイプルゴールデンクロー HP+1 ATK+2を 
 
飛ばすと・・・
 
・・・・
1番上舐めてんだろ・・・・
 
まぁ、それはともかく
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
交換
交渉成立 
 
ムーンチェアちょっと欲しかったんだよね・・・
 
まぁ、相場90mはいくから
 
120mで売れたという事に^^
  
Mドロップ期間にたくさんドロっといてよかった
 
まだ、いくつかあるんで
 
ほんと大助かり
 
 
さぁて交渉成立後
 
ギル勧誘3件
クレクレ2件 
弟子希望1件
 
wis、窓、チャットの嵐
 
対処に困りました
 
意外と102は需要ありますねw
 
 
で、暇だったので遊んでた
 
弟子 
 
 
 
その後は 
 
某弟子希望が
 
ピルバ黒欲しいといったので
 
仕方なく例の鬼畜クエを・・・・
 
鬼畜くえ
 
く・・・
 
引き受けなければよかったぜw(なんて
 
結局頑張ってやり遂げたw
 
 

ある程度時間が経って時計を見ると・・・ 
 
SDTじゃぁ~n^^
 
初めはMDM狩ってたが気持ち悪くなって(狩りにくさ故)
 
提灯に変更
 
最近河童の出現で空いてますw
 
狩っていると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
劉家
やばぃ・・・すっごく興奮したw
 
LUK+1 ATK+2の良品じゃn
 
 
 
気に入った
かなり気に入ったのでしばらく使った
 
しばらくはあげない、売らないw
 
 
あとは土シュリが1個出ました
 
そのくらいです
 
 
 
 
SDTが終わって
 
くぬぎの某リアがやってきた・・・
 
交換窓で色々話してきたよ・・・
会話1
コミケの話ね 
 
会話2
○○君、、それは・・・・

腹筋何本かちぎれた 
 
で、ネカマの聖魔がうざいとか
 
色々そいつの悪口聞かされて

やっと・・・ 
 
会話3 
 
乙~ノシ
  
 
 
さてさて、ソロビサ2回死んで(省略w
 
 
ラストスパート
 
もちろん姫で狩った
 
103~♪
 
フヒヒ・・・今日2lv上がった~
 
 
最終的にまとめると
 
経験値:101.7lv~103.0

墓:6回(ビサ抜きw)
 
姫カード2枚
 
良ドロ:土シュリ・劉家之剣
 
 
そんな感じで廃人な1日でしたw
 
疲れたw 
 
おしまぃ
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 

 
 
 
 
 

 

我が永遠の姫

2008年12月13日 11:20

タイトル通り
 
今回は前回パッチにより
 
能力強化された姫を紹介
  
そして僕はそいつを
 
研究してみた
 
(以下の記事は個人の解釈など
       多分に含まれております
   つまり、確証はございませんw
 
 
 
 
これが姫 
 
中~高lv者なら誰でも知っている姫

姫
 
本名は珠蟲姫(多分、たまむしひめ)
 
「たまむし」なら
 
「珠虫」でよくね?
 
と思いますが
 
こいつら触手使うんで
 
蟲なんでしょうw 
 
経験値:4000(サクなし)
 
 体力:68000
 
 弱点:聖
 
聖魔さんにはおいしい狩り場
 
lv低いとMGありでもきついようですが・・・
 
よく見るのは聖魔、戦士、斬り
 
なんで多分そこらへん向きの狩り場 
 
 
 
  
お次は攻撃パターン紹介
 
姫攻撃ぱたーん

2パターンですかね 
 
1:左の触手攻撃
  これは多分遠距離攻撃です
 
2:冷めた吐息?
  顔が訳分からなくなって変な白い息をw
 
まぁ、ダメ―ジを比べることはできませんでした・・・
 
とりあえず被ダメ1850~2100くらいかな?(※防御力が少し影響 
 
 
 
 
そして斬りの狩り方(あくまで僕の・・・
 
0:もちろん集め狩り♪ 
   集めて数が減ったらもういちど別サイドでと
   右往左往します
 
その際使う技
 
1:シブズ
   攻撃はほとんどシブズのみの使用
   (あぁ~、マスシフの場合ねw
    シャドーはブーメランステップも♪
   つまり複数攻撃が主要スキル

2:ジャンプシブズ
   これは集める際に重要
   姫の回避と同時にシブズを当てて
   そのまま逃げます
   停滞時間の軽減にもなる
   姫のちょっと前で発動
   (感覚はご自分で・・
 
 
3:ジャンプメルガード
   これないと致死率大
   ジャンプと同時発動で
   停滞時間の軽減可能
   さらに姫回避も 
   1のときではなく2での集め中に使いましょう
   
4:ジャンプたこ焼き・ヘイスト・ブースター(ビッグポケット)
   別にたこはジャンプいりませんが
   ノリで・・・
   まぁ、すべて停滞時間を無くすための
   ジャンプです
 
5:(メルプロ・ペット)
   メルプロはスキルlv低いと使ってても
   実感ありましぇ~ん 
   なんかパソコン重くしてるだけのような。。w
   
   ペットはヤバィす
   大助かり
   というかペットなしはかなりキツイです
   
   
 
 
さて、持っていくものですが
  
体力2800斬りの場合
 
・焼豚ラーメン(1500) 1000個
 
・たこ焼き100個(これは常に常備ですが・・)
 
・おでん(大)300個
 
まぁ、ペットで大体HPの3分の1ダメ受けたら
 
僕は回復という設定にしてます
 
死ぬの怖いからw
 
・聖水
 後で説明
 
・漢方薬
 同上
  
ちなみに約1時間での消費です
 
 
 
さぁ、こっからが本題
  
姫の新能力
 
厄介な順番に説明 
 
・スキル封印
  スキル使えないと
  狩りになりません
  しかも意外と時間が長いw
 
・虚弱
  ジャンプ技の使用不可
  これも結構厄介
  時間長いし
 
・気絶
  動けないという
  通常モンスターの使うスキル中
  能力的に最悪のスキル
  だが時間が短く
  支障はない
  
 
 
※・ダークダイト一部無効
  あまり知られていないが
  ダークサイト使うと攻撃は減るが
  一部姫は攻撃してくるw
  前は全く攻撃してこなかった
 
 
以上より
注意すべきは
虚弱・スキル封印
 
よって漢方薬、聖水の持参が必要 
1時間で約50個ずつくらい 

つまり100・100で持っていきましょう
 
 
 
 
 
 
これで自由研究の発表を終わります
 
 
 
そんなわけで昨日は
 
1時間ちょっと狩って経験値20→70くらい?
 
昨日の惨事から
 
てか攻撃軍手装備忘れw
 
やはり僕には姫しか狩るものがない><
 
我が永遠の姫~~
 
  

 
そのあと軽く友チャ
 
 
まぁ、有意義な時間を過ごしましたとさ
 
 
 
おしまぃ
 
 
 
 
 
 
 
     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  

やってしまた・・w

2008年12月10日 14:00

今日は 
 
 
やってしまいました
 
 
少しだけだよ?
 
 
 
まぁ、とりあえず新MAPを見てきた
 
 
新まっぷ
 
どうしよう、ちょっと雰囲気好きなんだが。。
 
 
でで、そのあとSSないですが姫に行ってきましたが
 
 
姫が強すぐる
 
 
気絶・呪・スキル封印
 
 
あっという魔にヤラレマシタ
 
 
かなり狩りにくくなりましたね
 
 
 
で、下ジャンプが使えることに気付きました
 
 
これは狩り効率↑↑
 
 
便利
 
 
 
最後にギルマスのレサさんと
 
 
お勉強の話をして落ちました
 
 
高1から頑張らないと後々かなりキツいようです
 
 
だから学期末はがんばるよ^^
 
 
 
おしまぃ
 
 
 
 

アニメの勧め

2008年12月09日 02:27

さっき休憩に毎週欠かさず見ている
 
「喰霊-零」見てました
 
制作はアスリードですが
 
とても面白い
 
動画見てて 
 
アスリードの本気とか流れてたけど
 
まったくそう思います
 
みなみけ2期があれだったので・・・
 
さらに脚本は高山カツヒコさん
 
彼が手がけているアニメは大抵自分は好きです
 
「ef」「半分の月がのぼる空」とかですね。。
 
ちなみに挿入歌に妖精帝国が入っていたりw
 
あのダークな雰囲気最高です
 
OPとメイン2キャラ内1キャラを茅原実里が担当 
 
OP曲は実里さんの曲の中では一番好きです
 
とりあえずOP見てみてください w



 

 
 
 
まぁ、1・2話は見てもサッパリ意味が分からないのですが
 
3話以降がその内容の起こる前の内容という形なので
 
見る場合は1・2話見て、つまんなくても
 
我慢してくださいw
 
メインキャラ2人の軽度のポッキー百合ネタ
 
大好です。。。w
 
  
 
 
 
 
こからef見て勉強してきます
 
んじゃぁまたノシ
 
 
 
 
 

国歌

2008年12月08日 16:53

 
ひとつ前の記事の作業用BGMを通学中にも聞いちゃってます。。
 
なんかいぃw
 
今日はテスト後ネパール風カレー屋でインド風チキンカレー+ナン食べました
 
ナンがとってもおいしかたです。 
 
しかしネパール風なのに何でインド風しかなかったのだろうか・・・
 
まぁ、家に帰って 
 
勉強から逃げてメイプルブログを色々と見て回ってると
 
国歌が聞こえたよ・・・
 
国歌って言っても僕には何故それを国歌というのか分からない。。
 
確かにいい曲だが
 
これをブログで使うとは流石ですね
 
生かせるか生かせないかはブログの内容次第
 
難しい曲を選びましたね
 
まぁ、あのシュウーkunnさんだからやってくれるかな?
 
まぁ、どう感じるかは人それぞれですね、
 
まぁ、原曲でもうpします(ネタないし
 
AIRずっと見たいと思ってて見てないな
 
見て泣かないと、、
 
そんなわけで知らない人はどぉぞ
 

 
コメ荒れてるんで消した方がいいですよぉ
 
 
 
 
 

我慢苦し。。。

2008年12月08日 03:24

あぁ~、あぁ~、あぁ~
訳分かんない
もっと授業きちんと受けるべきだった
 
唯一の支えは作業用BGM
これ聴いてると結構苦しみを忘れられます
これ聴いてると結構時間も忘れてしまいますb・・・
数βの問題集に5時間30分かかったw
でもまぁ、とってもおすすめなので是非
辛い作業のときに
 
 

うp主に感謝  
しかし神という表現はあまり好ましくないな
最近コメでたくさん飛んでるが・・
 
 
やっぱ東方いいですよねぇ~
やっぱり原曲はゲーム向きで
アレンジは曲だけもしくは映像と共に
で聞くときにくいているかな?と感じまっす。
アレンジすると原曲以上のよさ、
作成者の個性というか同じ曲でも1曲1曲に違いが出て
非常に面白い
(あくまで個人的な考えですが・・w 
 
ゲームの方は最近手つけてないな。。。
妖々夢extra85%で止まりましたw
最近は音楽とキャラだけで・・・ 
あの弾幕目疲れる。。
 
 
 
 
んじゃ、おベンキョしないとノシ

 
うぅ~
 
 
 
 
 

うぅ・・・

2008年12月06日 17:28

テストだるぅ~ぃ
 
早く終わんないかな。。。
 
INしたぁ~ぃ


最新記事


